2012年09月14日

緊急開催されたパレード合わせでブログも再開とか。

たいへんご無沙汰いたしました。
更新が途絶えている間は、実にいろいろなことがありました。
一番大きかったのは本職での異動。その他にも、福島で暮らし続ける方の取り組みに学ぶという主旨の会のスタッフをしたり、同人誌即売会で売り子やったり、NLGRに行ったり、社会医学会に参加したりと、まあイベントごとも多かったので、TwitterやFacebookに任せてしまう感じです。
もっともFacebookは昔の上司や同僚ともつながっていたりするので内容を選ぶことも多くありますが。

さてさて、8/11にSave the Prideのパレードがあったので、ブログ再開パレードの報告は恒例記事なのでそれをもって再スタートを切ろうかと思います。それもひと月前ですが・・・・。

今回は東京プライドパレードの中止を受けての緊急開催という事で、みんなでブラスのような周到な事前準備が必要なイベントはなく、僕もステージよりブースを中心にまずは見て回る事に。
企業系のブースの様子などからご紹介しましょう。

Rent.jpg
RENTのブースは今年もしっかり出ていました。ちょうど今日から開催の東京国際レズビアン&ゲイ映画祭のブースと隣り合っていて一つのゾーンを形成していました。

InterBank1.jpg
InterBank2.jpg
パレードの横断幕は以前もありましたが、InterBankのブースが登場。各企業のダイバーシティーの取り組みについてのフライヤーを配っていて、ここではちょっと僕も本職の顔が出てしまいました。

L&GTimpani.jpg
レインボーなどのモチーフのアクセサリーを扱っているお店です。クマは非売品のマスコット。

アルファロメオfront.jpg
アルファロメオside.jpg
パレードのときは先導の役割を果たした、アルファロメオです。パレード直前までブースわきで目立っていました。

さてパレード本編ですが、ちょっとグダグダな整列でどうなるかと(苦笑)。ただ歩きやすい気温には恵まれました。
微妙に降らない程度に曇り.jpg

とりあえず映画祭関連のパーティー(今回は一つの隊列の塊を「パーティー」と称していました)に。
ボランティアつながりの知り合いがちょうど前に居てなかなか絵になる感じだったので撮らせてもらいました。
映画祭パーティー.jpg

勢いで背後のグループのみなさんも。このフラッグは結構目立っていたのではないかと思います。
レインボーフラッグ.jpg

沿道にはHIV関連でもお世話になっている方たちも応援してくださっていました。
沿道に大御所.jpg

タワーレコードのあたりから宮下公園のガードあたりです。このあたりは大学時代の想い出深いエリア。
TowerRecord前.jpg

原宿あたりは東京プライドパレードでもゴール近くで常に沿道にも人が多いエリアです。
原宿の歩道橋から.jpg

そして間もなくゴールというあたり。仕事で歩いたら絶対疲れきるルートでもこの集団で歩くとあっという間なのが不思議です。
代々木公園近く.jpg

まあ無事に終わって何よりではありました。

ちなみに会場で手に入れたグッズの数々がこちら。アルファロメオのパッケージに入っているのはコンドームです。
Goods.jpg

おまけ。新宿御苑近くのフレッシュネスで見かけたレインボーフラッグ。パレード合わせで大きめのものを設置して下さったらしいです。
フレッシュネスバーガー.jpg



posted by sakura at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。