2011年02月28日

ブログのサイドバーにHIVの正しい情報があるといいねとか。

なんとあっという間に2月が終わりです。全く時間が過ぎるのは早いですね。
今月は、前の記事でお知らせしたICUのセミナーでちょっと語ったり、ボランティア関係でもこれまでは参加しなかった都内東部のゲイバーを訪問する活動に参加したりして、あと確定申告などもあって本当にばたばた。
おまけにこのところ寒暖の差が激しくてさらに花粉と言うことで、体調も微妙だったり。
でも来月は中旬には札幌へ所要で行ってひげ男爵のスープカレーを食べるなどのイベントもあるのでこんなところでダウンするわけにはいかないのです。

さてそんな中、僕も裏方のお手伝いをしている、HIVマップではちょっとした企画が進行しています。

HIVマップオリジナルバナー募集のお知らせ

HIVマップは、僕のブログに出入りされている方の中には以前からご存知の方も多いと思いますが、ゲイ・バイセクシュアルの男性を主なターゲットにしたHIVの情報サイトです。
これは、エイズ予防のための戦略研究という、研究グループによって作られたサイトなのですが、この研究班は今年度がラストイヤー。しかししっかり作ったこのサイトを研究班の活動が終わるからって閉じるのはもったいないね、むしろ今後も活用して欲しいよね、という声があり、ゲイ・バイセクシュアルの方のブログのサイドバーなどにバナーを置いてもらえたらいいね、となって、でもブログはいろいろなデザインがあるからバナーもいろいろ選べると楽しいんじゃないかなってことで考えられたちょっとしたキャンペーンがこのオリジナルバナーの募集なのです。

もうしばらくの間募集は続くようなので、イラストや写真が趣味の方からプロの方まで、ぜひぜひご参加いただければなって思います。ギャラリーページを作るか何かで応募作は一堂にお披露目となりますので、コンテストではありませんから、気軽に、無理の無い範囲で送っていただければと考えています。


今月もなんだか告知になってしまいましたが、来月になればイベントあり札幌行きあり、後半には某社会貢献ユニット関連の展覧会もあります。また告知も出します。

そうそう、この間の週末には、花見のためのスイーツもオーダーしてきました。
春ももうすぐですね。
posted by sakura at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。