2010年11月15日

11月と言えば学会でそれは結局ゲイイベントに近いのではないかとか。

11月です。このブログでは11月といえば日本エイズ学会です。
今年もまたこのシーズンがやってきて、テンションが高いです(苦笑)。

学会の抄録集もこの週末に届きましたが、自分の中だけで大変な盛り上がりをみせておりまして、どのセッションに参加しようかとかいろいろ練っております。
しかも今回が開催場所が高輪プリンスということで、それもまたちょっとアガるってものです。

そんなテンションの上がった状態になると人はどんな行動をとるのか、自分の行動を客観的に振り返って見ますと・・・・。


■「新しいメガネを作りたい病」が再発。
さすがに散財すると大変なので、昔使っていたメガネを発掘。今見るとショーン・レノン風。

■合併症として「学会にきて行くシャツを買いたい」という衝動が高まる。
しかしそのための店のチョイスとしてSTUSSYは違うだろうということに店内で気づき購入中止。

■学会に来ない人から、特別な情報が入るようになる。
例えば「某先生は先日ラグシャツの上に白衣で仕事をしているのが目撃された」など(爆)。

って、それってプレリュードのときとかとあまり変わらなくないか(核爆)。


今年は24〜26日の開催なのですが、前日の23日は勤労感謝の日で祝日、学会翌日翌々日は土日ということもあって、学会に来られる方の中には長期滞在される方も。
前後のイベントなどでぜひたくさんの方と知り合って、次の活動へのモチベーションにしたいところです。


このブログでもしばらく告知やレポートが続きますが、まあそれもいつもどおりということでしょうか。本当に楽しみです。
posted by sakura at 03:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっか、もうそんな時期なのか・・・、と
今年の会場を調べてみたところ、
・・・あれ、なんとかタワー・・・?
こんなところまでワルダクミ・メガネーズの魔の手が?

眼鏡は作っちゃえばいいと思いますよ(←全く興味ないけど唆してみる)
シャツは特に気にしなくてもいいかと。
なぜならその上に白衣を着ればいいから(←昨年のネタを未だに引っ張る)

・・・とかどうでもいい話は置いといて、
今年もレポート楽しみにお待ちしてます〜♪


P.S.
何故かこっそりとうちのブログをリンクに加えていただきありがとうございます。
よろしければ、こちらもリンクに加えさせてもらってもいいでしょうか?
Posted by 熊蔵 at 2010年11月16日 21:34
>熊蔵さん

レス遅くなりました。ごめんなさい。
名前は偶然です。日本的な情趣のある名前だよね(←自分で言うな)。
今年の学会に参加したスタイルを今朝ようやくアップできたのでそちらを参照してください。

リンクはもちろんOKですよ〜。
Posted by sakura at 2010年12月10日 11:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

