2010年10月31日

某雑誌社の周年イベントで本気で遊ぶとか。

昨日のことになってしまいますが、お世話になっているパズル雑誌「ニコリ」の30周年記念イベント「ニコリまつり」に行ってきました。

ニコリまつり.jpg

雨模様でしたがかなりの来場者。さすが老舗のイベントでした。

初めて買った19号.jpg

30周年イベントということで、これまでの刊行物を一覧展示。
下のはじから2番目のピンクの本が、僕がはじめて購入した19号。
もう僕のニコリ歴は23年になるんですね。今更ちょっとびっくり。

会場内はこの会社のイベントらしく遊びであふれています。

すごろく.jpg

自分がコマになる巨大すごろく。ハッピのお兄さんは会社のスタッフです。

パズルアプリ.jpg

アナログな遊びの一方でデジタルな遊びも。

今では世界中で親しまれているSUDOKU(数独)ですが、もともとこの名前で売り出したのはこの会社。そんなわけで社長はいまや知る人ぞ知る勇名ビジネスマンです。

鍛冶社長ご近影.jpg

こちらは編集長の安福さんがパズル制作講座も。

安福編集長ご近影.jpg

そろそろ僕も政策に復帰しないと、と思っていますが、なかなかばたばたしています。
年末年始のお休みあたりが制作のしどきかも、とは思いましたが・・・・。
11月にはいれば月末のエイズ学会やらエイズデーやらでどんどん忙しくなる一方なのです。
でもその前のいいリフレッシュになりました。
posted by sakura at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167853015

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。