2010年08月13日

明日は代々木公園から渋谷原宿等々をぐるっと一周するのがおすすめとか。

明日はいよいよ東京プライドパレードです。
“歩く”イベントは実に3年ぶりとなります。台風が過ぎ去ったあとの猛暑にあたるようでなかなか大変ですが、雨で歩けないよりはまだよろしいかなという気がします。

HIV関連でもステージイベントあり、フロート(隊列のブロックを先導する車)を出したりします。
ちょっとご案内を転載など。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・「Living Together フロート」のご案内

暑い日々が続いておりますが、みなさまはいかがお過ごしでいらっしゃいますか?今年は東京で3年ぶりにプライドパレードが開催されることになりました。

そこで私たちも、例年のようにフロートを出すことにいたしました。
ご存知のように「エイズ予防のための戦略研究」にまつわるプログラムをこなしつつの参加になるため、いつものような派手なものは作れませんが、隊列の後ろの方まで音楽が届くよう大きなスピーカーを搭載したキャンペーンカーを制作しています。

キャンペーンのテーマは、現在私たちが首都圏で展開している「できる!」キャンペーンにのっとった、HIVの検査に関するポジティブなもの、「HIVに感染しているなら早めに知ってほしい!そう思うたくさんの理由があります」というものになります。「できる!」キャンペーンはすべての人を対象に、エイズ発症を予防するためのさまざまな情報やアイディアを届けるという、強い願いを基にしているキャンペーンです。

特にフロートの後ろを歩いていただく際のテーマカラーや揃いの衣装などは考えておりません。
前回、フロートを歩いた際に後ろに続く人々の姿をゆっくり見る機会がありました。みなさんてんでばらばらの格好で、シンプルな服装の方も、ちょっとエッチな格好の方も、中には巨大なコンドームをビニールで作って、それを炎天にもかかわらず被って歩いていらっしゃる方もいました。そのバラエティ溢れる様子こそが、このHIVをひとつのテーマに掲げたフロートには相応しいなあと思ったことを覚えています。
どうか思い思いの「盛装」でいらしていただければと思います。もちろん暑さ対策も忘れずに!

今年も皆さんと一緒に歩けることを楽しみにしております!

■日 時:2010年8月14日(土)
午前10時半パレード参加受付開始(予定)

・「Living Together ゼミナール」イベント詳細
■日 時:2010年08月14日(土) 11時05分〜11時50分
■内 容:HIV/エイズの現場について、わかりやすくお伝えします!
■場 所:代々木公園(ケヤキ並木側)野外ステージ


TOKYO Pride Paradeの詳細はこちらから →
http://parade.tokyo-pride.org/7th/index.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

と、ここまで書いておいてなんですが、僕はこのフロートにはいません(核爆)。
それはなぜかというと、今年僕はBrassMIX!のホルンパートのパートリーダーを引き受けまして、今回のパレードはホルンの人数が少ないので、BrassMIX!の一員として歩くことにしたのです。

といっても、BrassMIX!は全ての隊列が戻ってくるまで代々木公園で「お帰りなさい演奏」を続けております。LivingTogetherフロートももちろんしっかりと演奏で帰還をお待ちしております。

暑い中のパレードですが、良かったら見に来ていただいて、良かったら一緒に、歩きましょう。
なかなかコミュニティに出てこれない人も、きっと何か感じることができるのではないかと思います。

そうやってなんとなく見に来て、次のパレードにはすっかり隊列に加わっている人を僕は何人も知っています。
一歩間違うと撮影班に入ってたりしますが(僕はそこまで踏み込んだ参加をしろなんて一言も助言したことはないことを敢えてこの場で明言いたします)。

なにはともあれ、一年に一度どころか数年に一度のイベントになってしまうかもしれないので、とても貴重な体験ができるかと思いますよ。
代々木公園でお会いしましょう!
posted by sakura at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなでブラス/BrassMIX! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159336519

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。