2010年04月11日

今年も晴で満開だった新宿御苑で過ごす重要な一日とか。

新宿御苑の桜2010.jpg

先週の土曜日の話になりますが、今年も何らかの大いなる力が働いたとしか思えない気象状況のゆがみによって、満開の桜の下で、新宿御苑お花見オフが盛大に開催されました。

今年は某Y君と企画を練る時間があったので、勢いだけで発案したプラカップ用シールを作ったあげく、「僕はスイーツ班なので後から行きますから先に会場で配って使っててください」と海坊主さん&ponpokoさんに丸投げすると言う他人を巻き込みまくる企画を無理やり通したりしましたが、なかなか会えない方と特別な一日を過ごすのに彩を添えるアイテムになっていたらいいなと思います。

今年はこんなTシャツだったのですが、

キジと桜、富士山.jpg

和洋のイメージのあわせ技的なものを今回はコンセプトにしました。特に龍児さんのバースデーであり、また調べると少なくともルートさんも充分バースデーのお祝いにふさわしいタイミングとのことで、他にもいるかもしれないけれど日本人だろう、日本とオランダのイメージをそのままスイーツにぶつけよう、ということでスイーツのコンセプトはできあがりました。

オーダーは今年は気候が荒れるリスクを無視できないと考えたので、一昨年のカップケーキの形式に戻すことに。というわけで一昨年もお世話になったパティシェールに、日本とオランダのイメージのカップケーキ、内容を細かく何パターンか変える、というお題で作ってもらいました。
そして今年のケーキはこちら。

JPversion.jpgNLversion.jpg

あまりにも勢いよくなくなっていったので危うく撮影し損ねるところだったのは秘密です(苦笑)。


今回のお花見には、Rainbow Arts関係者、海外からの方、中野方面のグループ、そしてブロガー関係者ではこのブログ開始当初からお世話になっている伝説のブロガーSさんや、妄想系パパとして知られているが実はメガネリーマンとしてもおいしいKさんなども加わって、充実した宴会でした。
あ、メガネと言えば、密かにワルダクミ・メガネーズは4人になり、漢字表記は暗躍眼鏡団に決まりました(漢字表記を作る必要性はあるのか)。


今年はその後予定があったため2次会以降は失礼したのですが、来年は龍児さん誕生日当日の4月2日とのこと。年度末のストレスを一気に発散するためにも万難を排しておきたいですね。
posted by sakura at 12:35| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワルダクミ・メガネーズ東北支部長に任命されましたがるです(笑)
「暗躍眼鏡団」はあまりにも悪巧みって感じが・・・
今回もあんまりゆっくりお話できませんでしたが、
顔寄せて写真撮るとき、sakuraさんのヒゲがふさふさしてて気持ちよかったです(^O^)

次の機会はもちょっとゆっくりワルダクミしたいですね〜
今後ともよろしくお願いしま〜す
Posted by がる at 2010年04月12日 00:16
ご挨拶遅れました!!
ネガティブロガーもすけです!!

実はカップケーキが回ってきた時、すげぇお腹一杯だったんですけど、ペロリと食べられました(笑)
凄く美味しかったです♪

ワルダクミ・メガネーズの規模が確実にでかくなっているような……
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
Posted by もすけ at 2010年04月17日 02:42
毎年毎年、スィーツ班頭領として活躍してくれてどうもありがとう。感謝しています。
今年のカップケーキも最高でした。お味も抜群、配りやすかったし、デザインも秀逸でした。
プラカップ用ネームスティッカーのアイディアもとっても良かったです。感心しました。
また来年、楽しみにしているね。
Posted by 龍児 at 2010年04月24日 20:01
大幅にレスが遅れ失礼しました。

>がるさん

こちらこそよろしくお願いします。
ヒゲの毛質に関してはかなり自信があります(苦笑)。

>もすけさん

それがスイーツマジックだ(笑)。
ワルダクミ・メガネーズは結果的に社会に貢献することしかしてないよ?

>龍児さん

こちらこそありがとうございます。
パティシェールには改めて御礼を申し上げに行く予定ですが、来年もお願いするかもしれません。
Posted by sakura at 2010年04月29日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

お花見、おさらい
Excerpt:  皆さんのブログやミクシイ日記を読んでいると、今年もみんな楽しく過ごせてくれたようで、一安心しました。 当日一番心配されたのはやっぱ...
Weblog: 龍児の世界 〜 Reminiscing
Tracked: 2010-04-24 20:03
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。