2009年11月15日

月の初めから東京を離れてリアルしてみたとか。

イベント終了。ばたばたしたけど個人的には楽しいイベントでした。

さて、今月の前半に起きた出来事をフォローしていきたいので時間を遡ります。まず1日。
実は10/31〜11/1の週末は東京を離れていました。ある地区のHIV臨床カンファレンスでお話をさせていただく機会を得まして、今回は相手が業界のプロの方(医療関係や保健関係の方、決してバーのママとかいう意味ではありません)なのでなかなか緊張しましたが、性的指向のこととか病気の受け止めのこととかお話させていただきました。
で、その流れというわけではないのですが、せっかくその土地を訪れたので、リンク先のあるブロガーさんと初対面。
良く考えると、特定のブロガーさんとの初対面が1対1だったことって僕にとってはそう多くないんですよね。まあブロガーオフがあるので一度にお会いすることのほうが多いからでもありますが。

ある意味僕の場合、サシで話をするのって苦手なのですが、選んでくださったカフェの雰囲気も良くて、フライトまでの短い時間ではありましたが楽しく過ごせました。

地元でゲイの友達は見つかっても、HIVのこととか話したりできる人がいない、という方も多かったりしますが、僕自身のネットワークも決して広いわけではないですけれど、自分が持っているネタを知りたいと思っている人が世の中にいるなら、一つのきっかけにしてもらえるように話ができるといいなぁ、というのが最近の実感です。

なんか僕が結構一方的にしゃべってしまったかも、と思っていますが、ご容赦くださいませ。
ありがとうございました。


ついでに。
その週末にはこんな店にも行きました。

すーぷかりーひげ男爵.jpg

今「ベタだな!」と思った人、正解です。
ちなみにこの店に入るとこんなメニューが。

髭男のメニューではありません.jpg

間違っても「30くらいまででオオカミ系の方を」とかオーダーしないように(何の店だ)。

ベーコンととき玉子のスープカレー.jpg

ベーコンととき玉子のすーぷかりー、美味しくいただきました。
しかも髭の客は割引あり
一時期カレーの街として知られていた吉祥寺もまけずにこういうサービスすればいいのにー(単なる私利私欲)。
posted by sakura at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スープカレーうまそう!
でも、店の名前が、なんかどっちが先かわからないけれど、
ちょっと…でも、山田ルイ53世は大好物(意味不明)。
今はカレーの街と言えば神保町ですかね〜
街で流行りの飲食店は、たまに移り変わるから
面白いですよね。
学会に向けて、忙しい時期ですね。
体調に気をつけてくださいね。
Posted by kumazzzo at 2009年11月19日 00:37
>kumazzzoさん

学会ももう間もなくですが、自分はお手伝いすべきことはだいたい終わって、プログラムを見ながら何を見に行こうかなと考えています。

神保町から御茶ノ水界隈もカレーの街ですね。最近はあまり行っていないのですが。
ひげ男爵、東京進出しないかなぁとか本気で思っています。
Posted by sakura at 2009年11月23日 13:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。