2009年11月25日

名古屋に行く前に名古屋から仲間がやってきたとか。

オフ2009秋.jpg

どうみても魚や一丁の宴会ですね、と当ブログに古くからお越しの方はわかりそうですが、名古屋からこー君が東京に来ていたので、22日の夜に宴会がありました。
参加者は海坊主さん、ponpokoさん、ケンさん、台吉さん、悠君、もすけ君、熊蔵君、恵輔君、ルートさん、ごもくさん、そして主賓であるこー君です。

全員がブロガーなので、冒頭のような写真を多くの人がとっているわけなのですが、今回はそんなブロガーさんにネタを提供しよう、と考えて、この秋冬のニューアイテムである「FACE TO REAL」を配ってみました。以前10/15付けの記事でご紹介した9枚組のカードセットです。

今回のイベントはイラストを書く人も多く、タイミング的にもエイズデー近くなのでよろしいだろうということで、某方面で一緒に活動している悠君に事前に話したところそれはいいという話になり、宴会の前にaktaによってもらってきたのでした。
このセットは基本的に首都圏で配布のため、ponpokoさんやこー君はなかなか手にする機会が無いはず、ということで、そういった意味でも良いチャンスだったかな、と思います。割と喜んでもらえて何よりでした。

さて今回の宴会、最初は恋愛とかセックスの話題で穏やかだったものの(笑)、こー君がもすけ君にツナギを着せたあたりから奇妙な空気に(爆)。
出張続きで疲れていたように見えたのに、もすけ君のツナギ姿の撮影に超ノリノリなこー君。あ、悠君はもっとノッていました(爆)。
二人ともモデルに対して指示が細かいの。
前々から悠君とは「こー君はこちら側の人間だよねー」と言っていたのですが、まさしくその資質を見せ付けられる結果となりました。これでワルダクミ・メガネーズも安泰だね!
ってゆーか、HIV啓発グッズを配ったり、皆の欲望を満足させたりしているののどこらへんが悪だくみ何でしょうか。名称には再考の余地があるような気がします(笑)。

その後はまあ、こー君を後ろからハグしたり恵輔君を髭でいじったりともはやこの店ではありきたりな光景を展開しているうちに、あっという間に時間が過ぎた感じでした(どんな店なのか)。
参加者の皆様、特に幹事のルートさんとごもくさん、お疲れ様でした。
また次の機会が楽しみになりました・・・・って、花見でしょうか。

さて今週後半は僕が名古屋に行きます。
第23回日本エイズ学会です。毎年恒例の一大ゲイイベントです(違います)。
今年は、「FACE TO REAL」を作成した研究班のトップであり、日本のゲイ向け啓発活動の第一人者、市川誠一先生が会長と言うことで、非常に楽しみです。
既にテンションが上がってしまい、こんな時間にブログの更新をしているくらいです(苦笑)。
学会会費のかからない公開講座などもありますので、お近くの方でお時間ある方は足を運んでみてはどうでしょうか。
posted by sakura at 05:07| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

月の初めから東京を離れてリアルしてみたとか。

イベント終了。ばたばたしたけど個人的には楽しいイベントでした。

さて、今月の前半に起きた出来事をフォローしていきたいので時間を遡ります。まず1日。
実は10/31〜11/1の週末は東京を離れていました。ある地区のHIV臨床カンファレンスでお話をさせていただく機会を得まして、今回は相手が業界のプロの方(医療関係や保健関係の方、決してバーのママとかいう意味ではありません)なのでなかなか緊張しましたが、性的指向のこととか病気の受け止めのこととかお話させていただきました。
で、その流れというわけではないのですが、せっかくその土地を訪れたので、リンク先のあるブロガーさんと初対面。
良く考えると、特定のブロガーさんとの初対面が1対1だったことって僕にとってはそう多くないんですよね。まあブロガーオフがあるので一度にお会いすることのほうが多いからでもありますが。

ある意味僕の場合、サシで話をするのって苦手なのですが、選んでくださったカフェの雰囲気も良くて、フライトまでの短い時間ではありましたが楽しく過ごせました。

地元でゲイの友達は見つかっても、HIVのこととか話したりできる人がいない、という方も多かったりしますが、僕自身のネットワークも決して広いわけではないですけれど、自分が持っているネタを知りたいと思っている人が世の中にいるなら、一つのきっかけにしてもらえるように話ができるといいなぁ、というのが最近の実感です。

なんか僕が結構一方的にしゃべってしまったかも、と思っていますが、ご容赦くださいませ。
ありがとうございました。


ついでに。
その週末にはこんな店にも行きました。

すーぷかりーひげ男爵.jpg

今「ベタだな!」と思った人、正解です。
ちなみにこの店に入るとこんなメニューが。

髭男のメニューではありません.jpg

間違っても「30くらいまででオオカミ系の方を」とかオーダーしないように(何の店だ)。

ベーコンととき玉子のスープカレー.jpg

ベーコンととき玉子のすーぷかりー、美味しくいただきました。
しかも髭の客は割引あり
一時期カレーの街として知られていた吉祥寺もまけずにこういうサービスすればいいのにー(単なる私利私欲)。
posted by sakura at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

僕が人前でセフレについて話したりするイベントとか。

今月の前半はとてもいろいろなことがあったのですが、とりあえず明日、ちょっとしたイベントがあるのでその告知を。
今月の振り返りはエイズ学会までにどうにかしないとね。

というわけで、告知が遅くなってしまい急なのですが、明日といいますかもう今日な雰囲気ですが、僕が所属するボランティアのイベントをやります。
僕もあるテーマについて少し時間をとって経験談とか話すわけなのですが、まあ何といいますか、その、昔のセフレの話など少し(照)。

セックスライフを考えるイベントになればいいなぁと思っていますので、お時間ある方はぜひぜひaktaへお越しくださいませ。


----------------
ぷれいす東京Gay Friends for AIDSでは、セックスをテーマにした新しいイベントを開催します!
その名も、「アノコト」。
毎回セックスにまつわるテーマを取り上げるトークイベントです。
HIV/AIDSのことも含めて、それぞれのセックスライフについて、何か考えるきっかけになってくれたらいいな、そんなことを思っています。

第1回の今回は、「セフレとのセックス/彼氏とのセックス」を中心に、相手との関係とセックスについて考えます。今夜だけの相手から、体に惹かれて定期的に会うセフレ、長年同居している彼氏まで、セックスの相手といっても自分との関係はいろいろあると思います。

あなたはどんな相手と、どんなセックスをしていますか。

アノコト vol.1
2009.11.14.(Sat)  18:00start
会場:新宿二丁目コミュニティーセンターakta
出演:
べーすけ
岩橋恒太(エイズ予防のための戦略研究MSM首都圏グループ)
and more...
posted by sakura at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

