2009年07月30日

イベント会場と居酒屋ランチでの昼休みとか。

何度か触れているRainbow Artsですが、夕方以降の予定がこのところ不安定なので、昼休みを利用して見に行ったりしています。
会場は一応渋谷区ですが最寄り駅も新宿で限りなく新宿区に近いエリアなので、新宿区は僕が外勤で担当するエリアですから、昼ごはんを新宿駅近辺でとることも非常に多く、意外と行きやすいのです。

月曜・水曜と見に行って、実行委員長のくまが増えていくのを眺めたり、実行委員長が繰り出す軽い毒を軽い毒で返したりしました。
(注:軽さはあくまで個人の感想であり、全ての方が軽く受け止められることを保障するものではありません)

今回のRainbowArtsはブログ関係の参加者も多く、本来は土日に行ってまとめて挨拶していきたいところなのですが、なかなか予定がはっきりしません。そんな中、水曜日はたまたま悠君ともすけ君コンビで午前中の当番だということで、2人のシフトが終わった頃を見計らってランチしに行ってきました。
もすけ君は花見のときにきちんと挨拶とかできていなかったのですが、噂に違わぬ純朴さが、初期のくまごろーさん&ごんた君カップルを思い起こさせるものがありました(笑)。
ブログでつながった人だと、あまりゲイ的な活動に接してこなかった人が少しずつコミュニティーに近づいていく様子が見られることがよくあるなぁ、と思っているのですが、そういうふうに見ていた人がコミュニティーに慣れた頃に、また同じようなスタートラインにたった人と知り合う、ということがこれまた良くあります。特にお花見オフ(旧ブロガーオフ)に端を発した知り合いはその傾向が強いかも。そう考えると非常に深いイベントですね。

ブログつながりではごんた君や熊蔵君の作品も出ているのですが、そういえばもすけ君も含めたこの3人は全員イラスト系。
でもイラストの傾向は全然違っています。特に塗りのテイストが全然違います。フィンランドとギリシャとアメリカくらい違います(激烈にわかりにくい例え)。
まだ見に行っていない人は、1日までですが、是非是非。
posted by sakura at 23:51| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

意外なつながりまで生み出す夏のアートウィークとか。

かなり間が空き失礼いたしました。
それだけプレリュードの練習に時間を費やしたということもあったりはしますが、またボランティア関係で新しい仕事を引き受けまして、少しばかりネットの使い方がいつもと違っていたこともあります。

プレリュードは実に楽しく演奏できたのですが、ホールで吹くのも久々ならばHIVボランティアブースを放っておいて別のことをしているというのも慣れていなくて(というか多分ボランティア始めて以来初)、舞台裏で右往左往しつつも貴重な経験ができました。

しかし、そんな中、ほかの出演団体に大学オケ時代の同期を発見(爆)。しかもブラスじゃなくて弦楽器で。
話をするチャンスがなかったのですが、あまりにも見た目が10年前から変わっていなさ過ぎて、遠くから見ただけで僕は断定できてしまいました。
しかし僕は10年前はというと髭なし時代なので、目が合ったものの向こうは僕が誰かわかったのかどうか・・・・。
次の機会に確認しようと誓いました(何だかんだでどっかのイベントで遭遇しそうな気がする)。

さて、冒頭で言っていた新しい仕事とは、右サイドバーのリンクにもありますがHIVマップ関連。
ひそかに新しいコンテンツもできて、児雷也さんのイラストによるキャラクターも登場するのでぜひぜひご覧ください。
しばらく密かに準備していますが、HIVマップの認知を高めるための活動要員として駆り出されているので、このブログでも可能な範囲で紹介していこうと思っております。

そんなことをしていて今年は映画祭に行きそこね、週末からのRainbowArtsは1週間やってるのだから何とかしないと、と思っております。
今年はブログ関係者も多数出展しているようなので、月末あたりはRAの記事がGBrに散見される感じかもしれませんね。

来月半ばにはリフレッシュ効果満点の夏の十勝ツアーが控えているので、そこまでもう少しがんばりたいと思います。
予定表が埋まっていくのに充実感を感じる牡羊座です。
posted by sakura at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | みんなでブラス/BrassMIX! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

